次男 船酔いでダウン

ナイハーンに移動して3日目。

私は掃除の毎日が続き、ブログができませんでした。

大半は結構綺麗でしたが、台所が~!!

沢山の料理をこなしてきた台所は油でぎとぎと。

たわしと洗剤でごしごし油を落とす作業に追われます。

ここの海は澄んでいてエメラルド色。

ナイハーンに向かっているカタマラン

沢山のさよりみたいな魚の群れが行ったり来たりするのが見れます。

朝起きて海に飛び込みひと泳ぎ。

今朝は子供たちだけでカヤックで海岸へ出かけましたよ。

ここナイハーンは北東風からは守られていますが、湾の形のせいなのかうねりが大きく航海に出ている様な感じ。

私は台所の掃除で忙しいからなのか全く船酔いはしませんでしたが、次男はダウン。

昨日は昼間は気持ち悪いながらも泳いだりしていましたが、夕方から横になって三度戻してしまいました。

すべてに嫌気がさして泣いている次男。

一番海での生活を楽しみにしていたボクなのに。。。

でも嵐の後にも青い空が出るように、今朝はすっきり!船酔いもなくなった様で、よかった~。

向こうに見えるのがナイハーンビーチ
遊んで帰ってきました。

元気でカヤックで海岸に遊びに行って、その後朝食も食べられました。

今は、デッキで算数の勉強をしています。

売買書類の準備ももうすぐ完了、来週はカタマランの輸出輸入手続きをするためマレーシア・ランカウイに向かいます。

ナイハーンの水は私には充分澄んでいると思えますが、この先の島々はもっと水が澄んでいるんだそうです。

とっても楽しみです!

今日は、ナイハーンの岩場にスノーケルに行ってごらんと言われましたので、挑戦したいと思います。

つぎへ続く

コメントを残す