Feeds:
投稿
コメント

Archive for the ‘タイ プーケット’ Category

Please click the link, it is on pdf file. The artwork is done by Thomas himself.

Deeper and Deeper

Read Full Post »

プーケット島の北西にあるシミラン国立公園のビデオです。
海岸から私達のカタマランも見えます。
もう一つは、海の中。ウミガメが遊びに来ましたよ。

Read Full Post »

元日のパトンビーチでの花火のビデオアップしました。

これは、次男が撮ったのですが、色んなところで大きな花火が上がるので、どこを撮ったらいいか分からなかったそうです。

周りに見えるオレンジ色のポツポツは願い事を叶えるといわれるランタン。ビーチからどんどん飛んで行きます。
何百あったでしょうか。
沢山の願いが込められている花火とランタンでした。

考えてみれば、パトンビーチも2004年のスマトラ沖地震で津波の被害で大変だったところですから。
未来へつなぐ希望が空へ向かって花開いていくようでした。

Read Full Post »

プーケット島からランカウイへの航海中に、五匹の大きな魚が釣れました!!

アイランドマリーナのジェイムズさんから頂いた秘密兵器でトローリング。

ピピ島で錨を上げ、クラダン島に向かって航海中の朝、スマが一匹。
クラダン島到着近くの夕方、キハダマグロのようなマグロが二匹。
次の朝、ペトラ島へ向かう航海中にスマが二匹。
釣れた!!

刺身にしたり、味噌漬けにしたり、久しぶりのお魚、美味しかったです。

20120121-222814.jpg

Read Full Post »

20120218-120958.jpg

ランカウイに到着。
インターネットが繋がりやすいので、プーケット島で書いたものをアップしますね。

今日は! まだパトンビーチです。
ここは沢山の観光客で溢れるビーチですが、湾が広く大海に面しているため海が綺麗です。
シミラン島の水深25mの透明度とは比べられませんが、澄んでいると7m位は楽々見えます。
そして何と言っても錨の鎖の所にイカが沢山やってくるんです。
ウヒョヒョ。
さてさて、二日前にさかのぼりますが、
朝起きる早々イカ釣りをする次男。朝が一番釣れるんです。
釣れます、釣れます!
お昼はイカのガーリック炒めだななんて思っていたら、次男君、イカ釣り用のルアーを鎖に引っ掛けてしまいました。
早速海に飛び込む次男。
「メガネしたまま!」叫ぶ三男。
その後は大慌て。ゴーグルを着けて男達は皆でメガネを探します。
丁度満潮時で水深は約10m。潜るのもやっとです。
探し物は見つからず。。。
夕方干潮近くに潜って見ましたが、濁っていて見えず。
その日は、イカが上手に釣れたにも関わらずチョット落ち込む次男。
前の日に鏡を見て、「このメガネ好きだな、似合うよね。」なんて珍しくコメントしてた位ですから。
次の日、夜遅くシミラン島からパトンビーチに戻ってきたブルームーンに挨拶に行った僕達。
メガネをブルームーンのジョノ君が一緒に探してくれることになりました。
ジョノ君、二回目潜って上がって来ると、何と手には次男のメガネが!
風と潮で船が丁度メガネの真上に移動したようです。
メガネも船も見つけてもらうのを待っていたかのようで、まるで奇跡。
皆ビックリ仰天!ジョノ君最高! 次男はそれはそれは大喜びでした。
早速メガネの後ろにバンドを装着していましたよ。( いつも親から付けないと海に落とすよと注意されてたのに聞く耳持たぬだったね。笑 )

20120121-223232.jpg

Read Full Post »

シミラン島へ行ってきました。二度目の訪問でしたが、やっぱり素敵でした。
海の青さと透明度!!脱帽です。

今パトンビーチ。
インターネットになかなか繋げないので、アップ遅れてます。

インターネットカフェにやってきました。
写真をアップ、更新しますね!

スライドショーには JavaScript が必要です。

20120110-154320.jpg

Read Full Post »

明けましておめでとうございます。
2012年もどうぞよろしくお願いします。
プーケット島西海岸のパトンビーチでの新年です。
花火が凄くて圧倒されました。
海の上から見る花火と空に飛ぶ何百もの灯篭は素敵すぎてシュールに感じるくらいです

20120101-130109.jpg

Read Full Post »

Older Posts »